忍者ブログ

カキチラシ

「サカサマ」ブログサイト内、書き散らしたもの置き場。

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/15

Tue

2013

冬の祭典お疲れ様でした

なんやかんやと無事に終了しました冬コミおよび冬インテ。当サークルにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!お声掛け、そして差し入れまでも頂戴致しました方々、暖かいお心遣い、誠にありがとうございます。狗と二人、インテの前日に集まり、美味しく頂きました。次は今回のものよりも、もっと良いものが出来ますように。励みます。

さて、今回の醍醐新刊にはまるっと派手に、誤植が。詳しくは、こちらピクシブにてご覧下さい。→
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32723479

1月6日のインテでは誤植頁についての訂正ペーパーを差し込む事が出来たのですが、冬コミではそれが間に合いませんでした。冬コミにて醍醐新刊をお手に取って下さった方々、大変、申し訳ありませんが、よろしければピクシブにて掲載の訂正頁をご利用下さい。こちらは訂正頁目的のみ、印刷可となっております。失礼を致しました。

そして、アリスブックスにてついに通販も始まりました!なんだか、嬉しいですね。この勢いで、今年は狗鳥サイトやピクシブの方も醍醐ネタおよび個人誌などなどをちょこちょこ、掲載出来る様に頑張ろう、狗さん(私信)。

さてはて、次はいつも通りならば夏コミに夏インテです。新刊はそれぞれの個人誌になるかと思われます。冬にはまた、醍醐新刊、いけたら良いですね!またよろしければ、ちらりと覗いてやって下さいませww








拍手

PR

12/29

Sat

2012

参加イベント

あだし野さんとの合同サークル
「狗と鳥」

2012年12月31日 西も08a

2013年1月6日 6号館Cゾーンひ55b

販売物
新刊
・「手嶌醍醐の幕引き 六巻 さくらこうべ」

既刊
手嶌醍醐シリーズ
・再録本

二次創作
・ブレイブ本





拍手

08/22

Wed

2012

夏の祭典、お疲れ様でした。

12日コミケ、19日インテと東西、夏の祭典に参加された皆様、お疲れ様でした。そして「狗と鳥」サークルスペに来て下さった方々、本当にありがとうございます。今年は去年よりもたくさん、お声掛けして下さり、また、差し入れも、まさか頂けるとは思ってもおらず、大変、嬉しく思います。狗さんと二人、もぐもぐと美味しく頂戴しました。お心遣い、ありがとうございました。冬に向けて、また、頑張りたいと思います。冬は醍醐新刊、そして各々の個人誌新刊を出せるよう、ですね、狗さん!
お蔭さまで、夏の新刊であった醍醐再録が思いのほか、お嫁に行きまして・・・・。通販分は、残っているようです。そちらもまた、追って、ご連絡する次第です。

今年の夏は、コミケ、去年、痛い目に合ったので水分補給を気をつけてましたら、無事、切り抜けられました。おっしゃ、元気にイベント終えるという目標、達成!去年と比べ、場所が良かったのか、まだ、耐えられる暑さではありましたが、暑かったのには変わりない(笑)。雨が心配でしたが、午前中、一時的に激しく降った後、午後はもう、良い夏日でした。外からの風が、随分と心地良く、いっそ、日陰であれば、外は楽園だなという具合。ただし、あくあまでも風通しの良い日陰、に限りますが。

インテは一日、良いお天気でした。日差しが厳しく、待機されている間、かなりつらかったのではと思います。今回、鳥は
午後から駆けつけ参戦でしたが、もう、ニュートラム降りてから会場までの道が、暑いの何の。コンクリートの照り返し、日傘を差していても突き抜けて肌を焼く日差し。加えて、たっぷり湿度の高温。まあ、スペ配置は6号館Dでしたから、空調は随分、ありがたい状態でした。午後からの少しとはいえ、やはりイベント参加は楽しいですね。おかげできちんと、夏イベント終えられた感でいっぱいです。売り子のさひるさんにも大感謝。

しかしよく考えたら、冬の祭典までもう、半年ないのか・・・。おお、怖い。夏が過ぎると途端、時間が早く経つ日々がまっこと怖ろしい。それから夏太りしたこのぷにった身体も怖ろしい(笑)おおう、ちょっと摂生せねば・・・!!!冬にはもう少し、痩せた姿でバスに乗りたい。肥満体がバスに乗ると、隣に(つまりは狗さんに)迷惑をかけるだけでなく、本人もつらいのですよ!狭い座席に肉布団を押し込むのは!!原稿もだが、うん、頑張ろう、自分www

しかし、冬コミ、受かるといいなー。冬インテ、今回は「狗鳥」だけでなく友人との合同サークル参加もありかもなので、気合、充填して臨みます。さて、まずは印刷所探しから。






拍手

08/07

Tue

2012

夏なのでスマホ、始めました。

とうとう長年愛用していたパカパカケータイさんが、危ない感じだったので、思い切って流行のスマホに。
とりあえず、ケース、買いに行かないと・・・。まだ便利なのかそうでないのかわかりませんが、とりあえず、ネット見やすい。
メールなれねえ。

今年も夏コミ参戦嬉しい限り。暑いだろうな、熱いんだろうな。今年の夏こそ、体調ばっちりで東京遠征したいです・・・!!なんかいつも、東へ出向くと体調悪くしたり不調のまま遠征へレッツラゴーとか・・・。今年の夏コミ目標、人に迷惑をかけない。

部数は少しですが、まあ、ブレイブパラレル本も、持って行きます一応。もくじページ、印刷しないとな・・・。余裕あったら無料配布とか作りたかったけど、うん、無理ぽい。インテかな・・。インテは最初、不参加予定でしたが、会場に着くのが午後2時前であろうと、やっぱりイベント参戦できないのは悲しいので、行く方向で準備運動中です。

新しい眼鏡が欲しい季節だな・・。せっかく今日、休みやし近所の安い眼鏡屋さん、クーポンはいってたし、除いてみよかな・・・。携帯のカバー買いに、京都駅まで出てついでに駅にもある安いとこ、見るんでもええな。眼鏡がないと、生きていけない切実に・・・!!てか、今日、お天気どやろ。洗濯したいんやけどなあ・・・。まあ、晴れるやろう。

ナルト映画も見に行きたい。四代目が好き過ぎてあかん・・・。あれ、反則やろ。そして、チャラスケの行く末は・・・!!

まあ、とりあえず、珈琲やな。




拍手

08/07

Tue

2012

オフラインお知らせ
参加イベント

「狗と鳥」
2012年8月12日コミックマーケット82(3日目)
西館た20a
2012年8月19日スーパコミックシティ関西18
6号館Dゾーン め42a

新刊は醍醐シリーズ(1巻と2巻、豆大福)の再録+心ばかしの書き下ろしのボリュームたっぷり92頁1000円となります。
後は既刊本
・醍醐の3,4,5巻

個人本
・藤井あだし野(狗)「オールドグウェンデの剣」
・たの咲千鶴(鳥)「里物語」
           「明治××年・京都の話、芦川美鶴は夢を見るか?」←ブレイブストーリーのパラレル本です。ピクシブに全文載ってます。


さあ、夏が来たぞ!夏だ、夏!



拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
班長
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
管理人:たの咲千鶴とか鳥とか班長とか。
傾向:創作小説・二次創作小説
説明:「狗と鳥」の鳥の現在は呟きが主成分の二次・創作ブログです。
連絡先:aoi515@hotmail.com
カキチラシ:http://kakitirasi.blog.shinobi.jp/
リンクフリー/無断転載借用禁止

バーコード

カウンター

アクセス解析

Copyright © カキチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]